NEWS

JIGGAJIからのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. JIGGAJIのオフィスにママリングスのみなさんが来てくださいました!

JIGGAJIのオフィスにママリングスのみなさんが来てくださいました!

ママリングスで代表をなさっている落合さんは、
昔ジガジィがカフェをやっていた時からのお付き合い。

久しぶりにお会いできるとのことで、楽しみにしておりました!

ママリングスさんって何?

以下、ホームページより引用させていただきました!

一般社団法人 ママリングスは、子ども虐待予防防止啓発を実践する子育て支援組織です。
2011年3月23日に任意団体として東日本大震災の震災支援活動から地域活動をスタートしました。

江東区内で、震災支援イベント、地域の子育てイベントを継続していく中で、2015年江東区協働事業「こうとう子育てメッセ」を企画立案、事業から生まれた「こうとう子育てメッセ実行委員会」と江東区と共に「脱孤育て®︎」をスローガンに、地域と子育て当事者を巻き込んだ「子ども虐待予防」啓発を実施しています。

2020年から江東区協働事業「脱孤育て®︎推進事業」の中で「子育て応援MAP」「子ども虐待予防研修プログラム」を区内で実施していきます。

 

私たちJIGGAJIスタッフ一同も、ママリングスさんたちの活動を応援させていただきます!!
また、ぜひ事務所へもいらしてくださいね^^

▶︎ママリングスさんのホームページはこちら↓
https://www.momrings.jp/

▶︎ママリングスさんのブログはこちら↓
https://ameblo.jp/momring/

お知らせ

お知らせ一覧